恐怖と欲望の間で

投資(米国オプション、インデックス投資、米国債など)、幸福について。アーリーリタイアを目指してみたりみなかったり

ミセスワタナベの冒険

どうもジョージです。

 

www.nikkei.com

 

私はFXはそんなに積極的にはやらないんですがyoutubeやブログ等のFX戦士達の投稿をみるとすごいですよね。

 

みんな積極的です。レバレッジをかけたうえに取引枚数もかなり多い人がいてたくさん資産を持っているんだなぁと感心してしまいます。

 

私は安定的にFXで利益を出すのは不可能だと思っているのでたまに投機的にポジションを持つことがあるかもしれませんが日常的にはやらないです。

 

ミセスワタナベは外貨買いポジション、逆張りポジションが大好きなようです。

日本人はリスクをとらないなどといわれていますが、どうしてどうしてみんなギャンブル大好きですね^^

気持ちはとってもよくわかりますが。

 

為替に関しては購買力平価に基づいて低金利通貨は上昇すると考えているので、私は今は現金は円のまま持っている状態です。

 

定期的な収入がなくなるまでは投資口座に円を入金しまくる予定なので円高は歓迎です。願わくは収入がなくなった後は円安でいてもらいたいですね。